雑貨欲望

アレコレ




ひとり暮らし


独り立ちのヨロコビ
間取り図はタノシイ
不動産屋はコワイ
引越しはタイヘン

電化製品アレコレ
家具選びアレコレ
雑貨欲望アレコレ
配置試行アレコレ

料理してみたり
洗濯してみたり
掃除してみたり
ほかにもあったり

ひとりを遊ぶ
まねいて遊ぶ
おそとで遊ぶ

(順次UP中デス)










































uniuni

munimuni

guniguni

punipuni


funifuni



つい色んなものが増えて収集がつかなくなってしまったりするんですけれども。『ウチらしいと思われるもの』を幾つかピックアップしてみました。どこまでを雑貨と呼ぶのか、とかいう話もあるんですけれども、いやもうキリがないんで。

2007/08

【 AMBLEのトラッシュボックス 】

いきなりゴミ箱ですいません。これ、写真の右側にあるのがキッチンの流しなんですけども。『三角コーナーは要らないと思う派』の私は、ココにこの『取っ手付きゴミ箱』を装着しています、だいぶ無理やりですが。中にはスーパーのビニール袋が入ってて、料理するときはそれを広げて活用→すぐに処理。ちなみに、AMBRE (アンプル)ってシリーズの商品ですが、取っ手のないバージョンも出てて、私はそれの蓋付きバージョンをセットでローテーブルの下に置いてます。お揃いっていいよねー、みたいな。

【 Francfrancの小ブタ 】

基本的に縫いぐるみとか、ファンシー臭の漂うモノってダメだったりするんだけれども、これは一目ボレした。買うだろコレ・・・(購入までの流れ)。いわゆる縫いぐるみ素材じゃなくて、微妙にシックなレザー素材なのが私の心を捉えたんだとおもう。触感フェチとも言う。Francfrancで買ったんですけど、もう売ってないのかな。あそこは時々ブタグッズを出すよな。なんでだ。罠か。

【 スメルキラー 】

zielonka (ジロンカ) 社のスメルキラーって商品なんですけども。詳細はリンク先を読んで欲しい(買いたい人はレビュも読んで判断してね)、話はそれからだ。えーと、要するに『ステンレス製の消臭器』なんですけども、『合理的根拠は示されてない』状態のようです。いや、私も「えぇー水だけで消臭ってホントー?」とは思ったんだけども、でも見た目のオサレさに買ったんだー(この辺が私)。個人的な体感消臭効果としてはですね、手についた匂い取るのには有効だと思います。あとはよくわかんない。でもなんかカッコイイ。

【 スクエア型クッション 】

これもFrancfrancのなんだけど、確か新宿某店OPEN時の限定品だったような。色違いの両方買ったよ、セットで。クッションて幸せよねー(ウチは無駄にクッションがいっぱいあります)。難点としては、カバーかかってるワケじゃないので洗うのが大変なところ。ええと、コレを2段に積んで、上にマウスパットを敷いてマウス乗っけてローテーブルの脇に置くと丁度いい、という・・・そんな使い方です主に。

【 ミスドの食器 】

キッチン雑貨を含めると収集がつかなくなるから入れちゃダメ!と思ったんですけども、これだけは〜。ミスド景品の食器って好きなんです。他にも持ってたりするんですけど、このパスタ皿とカップは特にお気に入り。そりゃもー食べたさ、ドーナツ。色違いで2枚集めるために食べたさ。今はポイントカード制になってるけど、当時のミスドは期間中に点数稼がなきゃダメだったんだもん。ミスドに限らず、食器って本気になったら果てしなく凝れると思う。『料理しないクセに』というのが自分を戒めるおまじないです。


『オシャレな部屋』的には、『いかに要らないものを無くすか』が重要ではないかと思われますけれども。でもねー。楽しいよねー雑貨ってー。

 NEXT


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー