いっぷく好きに66の質問


質問提供サイト:
いっぷくの会

 

1.お名前、出身地を教えてください。
  mutusmi。にほん。

2.タバコはハタチになってから。生年月日を教えてください。

  197X/X/14 (一部自主規制

3.はじめて吸ったのはいつですか?

  学生の頃。(年齢でいわないのはやや自主規制)
4.はじめて吸ったタバコは?
  なんだっけ、なんかマイナーで軽くて国産でメンソールじゃないやつ・・・思い出したらUPします。
5.タバコに手を出したきっかけがあれば教えてください。
  大人になったら吸うものだと思っていたよーな。実家を出て親の監視がなくなったから。
6.現在の最愛モクは?
  キャスタースーパーマイルド。オヤジ煙草って言うな。
7.気分によってタバコは変えますか?何に変えますか?
  気分では変えない。無い時はマルボロライトとか。

8.一番吸いたいときはどんな時?

  人と話してる時かなあ。あと、コーヒー飲んでる時。
9.美味しくないと感じるときはどんな時?
  短時間に何本も吸いすぎると気持ち悪くなります。
10.禁煙をしたことはありますか?最高期間はどのくらい?
  考えたこともないなあ、禁煙。
11.パッケージデザインが好きな銘柄はありますか?
 

ラッキーストライクは好きだ。

12.吸ってみたい銘柄はありますか?
  今のとこ別に。
13.彼氏(又は彼女)が吸うならこれ!という銘柄はありますか? 
  別に。同じ銘柄だともらい煙草にいいかも。珍しい銘柄だとないときメンドウ。
14.1日に何本ぐらい吸う? 
  うーん、最近40本かなあ。20〜40。最大2箱程度。
15.タバコの持ち方は「親指人差し指挟み」?「人差し指中指挟み」?
  人差し指中指挟み。
16.携帯灰皿を持っていますか?
  昔キャンペーンで配ってました。白手袋の私と「投げ捨てしません」の約束握手した人、いません?
17.タバコを止めて、代りに毎日タバコ代貯金はできますか?
  できません。そもそも貯金ができないヒトです、私。問題外。
18.あなたの「いっぷくのこだわり」を教えてください。 
  別に・・・非喫煙者と同席時は、承諾を得る。そゆことじゃなくて?
19.どこで買う事が多いですか? 
  駅の自販機とか・・・切れたのに気付いたらその場で買う。
20.愛用している「火を付けるモノ」は何ですか?
  なんだかんだいって100円ライター。すぐなくすんだよね。
21.禁煙をしたほうがいいかなと思うときはどんな時?
  金がないとき。
22.自販機から、違う銘柄のタバコが出てきたらどうしますか?
  とりあえず持ってて、普段吸うのが切れて買えない時に吸う。もしくは、他のやつが切れてたらあげる。
23.買いに行って、欲しいタバコがない時どうしますか?
  近くに買える場所がなさそうなら別のを買う。
24.タバコで出来る占い、ジンクス、おまじないなど知っているものを教えて。
  知らないなあ・・・
25.灰皿にどれぐらい吸い殻が溜まったら、片づける? 
  揉み消すスペースがいっぱいいっぱいでなくなってきたら。
26.タバコケースは使いますか?使うならば、どういう物ですか?
  マリークワントのを持ってるが、今ほとんど使わないなあ。あと、パーティ用の10本収容銀ケース所有。
27.フカしますか?肺に入れますか?
  肺、黒いと思います。
28.1本のタバコ、どこまで吸ったら消す?
  フィルターから1センチ手前。(今吸い殻見てみた。)
29.オススメの銘柄を1つ!
  地味だけどアルファは好きだった。今吸ったら軽すぎだろーが。
30.車の中でタバコを吸いますか?
  同乗者(主に車の所有者)が吸ってたら、断って吸う。(自身はペーパーなもんで・・・)
31.タバコは1度に何個買いますか?
  1個か2個が平常時。ごくたまにカートン買い。
32.1カートン買ったときに1個もらえることもある100円ライターはどうしますか?
  溜まるはずだが無くす。
33.タバコが似合う有名人(俳優、女優、アニメキャラなど)は誰?
  ・・・誰かが書いてた『次元(BYルパン三世)』 に一票。
34.逆に似合わないと思う有名人(俳優、女優、アニメキャラなど)は誰?
  昔、松たかこ が喫煙者だという話を聞いて、イメージアップとかダウンとかいうより似合わない、と思った。
35.ついつい本数が増えるときはどんな時?
  人と話してる時。酒の席は増えるなあ。
36.お酒は飲みますか?何が好き?
  飲めません。昔(多少飲んでた)は、杏露酒とかカルアとか甘いのは、まあ好きだった。
37.ボックス、ソフトケース、缶、どれが好み?
  ボックス。ソフトもいいけど潰れがち。缶といえば例のヤツのイメージが・・・見てる分には好き。
38.煙で輪っかは作れますか?タバコ芸をお持ちでしたら、存分に語ってください。
  輪っか・・・偶然できるのはアリですか?すいません、無芸です。
39.逆さまに咥えて火を付けたことがありますか?
  あるある〜。みんなあるよね?(同意強要)
40.愛用の灰皿は何個ありますか?また、一番お気に入りの灰皿はどんなのですか?
  グリーンの陶器のもの愛用。(理由:でかいから)見た目はステンレスのが好きなんだが。
41.どんな禁煙グッズを使ったことがありますか?
  使ったことないです。
42.タバコ値上がりしていますが、あといくらまでなら吸いつづけますか?
  うー・・・がんばって稼ぐようになるかもしれないし。
43.あなたの愛モク、物足りないところやこうして欲しいということがあれば語ってください。
  愛してるから別にいいです。
44.いちばんゆっくりいっぷくできる場所はどこですか?
  うーん、自宅か、気にいってる喫茶店とか。
45.お気に入りの物に穴を空けたことがありますか?その時のリアクションは?
  穴はないなあ。灰はよくこぼす。
46.灰皿をぶちまけたとき、灰を何で片づけますか?オススメの方法は?
  拭き取るのではなく、まず掃除機で吸うのが一番かと。触わる前に吸う。
47.肺ガン特集を見ながら、タバコは吸える?
  全然平気。スプラッタ映画みながら焼き肉も平気。(ちょっと違う?)
48.和服に似合うと思うタバコを教えてください。
  峰。・・・他に出てこないよう。
49.あなたの喫煙マナーを教えてください。
  非喫煙者と同席時は承諾を得る。車や部屋が非喫煙者のスペースなら、そこでは原則吸わない。
50.タバコを吸っている時、ふと頭に浮かぶ歌やフレーズは?また聞きたい曲は?
  え?・・・別にないなあ。すいません。
51.ズバリ!あなたにとっての「いっぷく」を教えてください。
  多分必要不可欠。
52.タバコのキャンペーンに応募したことはありますか?何か当たりましたか?
  ないです。キャンペーン応募葉書の整理のバイトをしたことはあります。みんな応募するんだーと思った。
53.2個セットでおまけ付きがあるとつい買ってしまう?
  どうせ吸うもんだし。違う銘柄のは困るが。セーラムのおまけはいつもかわいいなあ
54.タバコでヒヤッとした体験を教えてください。
  煙草のキャンペーンやってると、必ず1日一人は、猛攻撃を仕掛けてくる嫌煙者が出ます。
55.歯磨き粉は何を使っていますか?
  えとねー、・・・今、デンターだった。あまし気を付けてないです。
56.タバコを吸うに当たって、影響を受けた人はいますか?その銘柄は?
  別にないけど、好きな人は(男女とわず)喫煙者が多い。銘柄は関係ないかな。
57.結婚式のキャンドルサービスでタバコに火を付けてもらったことはありますか?
  ないなあ。ホストに火を付けてもらったことはある。って、全然質問と関係ないですね。
58.あわてて火を消したことはありますか?どんな時?
  灰皿の中が燃えているとき。
59.タール・ニコチンが軽いもの(又は重いもの)に変えるときはどんな時?
  その頃の吸う本数が多い→重くして本数減らす(減らないんだが)軽くして摂取量減らす(結局無理)
60.吸っていないとき、煙が漂ってくるとついタバコに手が出ますか?
  関係ないかな・・・喫煙スペースが換気悪くて真っ白だと吸う気はうせる。(が、吸う)
61.タバコを吸っていて、よかったことはありますか?
  喫煙所での喫煙友達ができたり。喫煙者には気が合う人が多い気が。
62.逆に、悪かったことは?
  金がかかるんだよー。あと匂いは気になるかな。
63.ここは禁煙にした方が良い!と思う場所は?
  うーん・・・今ほとんど禁煙だからなあ。
64.ここで一発、タバコでギャグをどうぞ!
  えっ・・・すいません、アドリブ弱いんです。特に駄洒落。
65.これから喫煙を始めようとする人にアドバイスをどうぞ。
  やめるなら今だ。
66.最後です。いっぷくしつつ「疲れた」以外で何か一言。
  ぷはー。 ← ビール飲んだあとじゃないよ。

 

こんなヤツですが?


punipuni

  □ funifuni  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送