堕落録

>>>HPへの歩み。

 


ひっそりPCひとりあそび歴です。
昔遊んでた、お気に入りだったミニゲームも紹介してみました。
えーと、とっておきたいの。それだけです。


紹介するまでもないオフラインゲームあれこれ、思い出雑記。

□■□ フリーセル □■□

残業100時間時代にはまっていた。
昼休み、ゲーム入り端末(2台しかなかった)を占拠して毎日やってたら、
みんなめずらしがって寄ってきては次々はまっていっていた。
(当時の私以上にPCに縁がない子が多かった)
しかし1台は死守して毎日やっていた。だってそれくらいしか遊べなかった…

□■□ ハーツ □■□

フリーセルにはまっていた頃、気にはなっていたものの、
やり方がわからず手をこまねいていた。
つか、オフラインかオンラインか当初わからなくて。
オンラインだったらまずいのかなーとか、会社でやってたもんだから。
あるとき恐る恐る始めてみたらなんのこたあなかった。


□■□ 上海
□■□

いちばんさいしょにはまったゲーム。
だからゲームはだめだっつってんのにー(←やり続けるから)。
最初の会社で出会ったが、その後の会社では見かけないなあ。
ネットゲームででも出来ますけどね。
なんか、オフラインでいかにも暇つぶしっぽくやりたいゲームだ。


…こういうの、延々やるのっていかにも堕落っぽい。
無駄に時間を消費してる感が強いよね・・・(だからえんえんやるなって)


懐かしぶりつつ、今もやらずにはいられないミニゲーム各種紹介。

プチミリー 1

プチミリー 2

プチミリー 3

頭脳系っつーんですかね(違う?)。各種7つのミニゲーが入っています。

パンダオセロ

Zoo Keper

 

オセロは、携帯バージョンで愛用。ZOOは、とにかくハマル。


そしてHPになじむまで。


会社ではじめたアリモノのオフラインゲームから始まったPC遊び。自宅にPCが導入されるに及び、オフラインゲーム検索して見つけて遊べるくらいまでPCになじんできました。検索ついでによそさまのHPをうろついてみたりして。しかし、検索方法もよく分からず、わからないまますぐ飽きたり。

この頃に仲良くなった遊び仲間がHPをやってて、そのうち彼等のHPを見るようになり、それと同時に彼等の掲示板に書き込み始めます。それまで他人のHP見に行っても、掲示板に書き込むなんてコト、考えもしなかった。まあ知ってる人達だし。仲間内でふざけてコメント書きあっているような掲示板ばっかだったし。んなことやってる間に、HP持ってるヒトと友達になったり、友達がHPたち上げたりのラッシュが続き、気付けば、ほぼ毎日PCを開けるヒトになっていました。ついこないだまでただの置き物だったのになあ。



人様のHP見たりなんかしてると、
自分でもやってみたくなったりするわけで。

で、唐突にHP開設に至るわけです。題して『苦悩録』。

 次で最後だよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送